病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

だから私は嫌われる

どこの会社にも障壁になってくるやつが必ずでてくるものだ

たいてい上司とか、自分と関わらなければならないやつなんだな

なんというめんどくさい世の中

 

しかし、さすがに

喧嘩腰で物事を言われた日にゃ

「すいませんでした」

で大人しく食い下がるわけにはいかないのだ

 

路上で不良にからまれるのとはわけがちがう

上司だとしてもそいつぁ俺はほっておけねぇな

 

その上司とは完全に距離をおくようにしている

(厳密には上司ではないのだが、(まとめ役?))

 

ただ、仕事上必要なやり取りは最低限するようにしている

そうしないと仕事が回らないからな。他の人に迷惑がかかってしまう

 

いろいろ確認をとろうとすると

向こうも、なんとなく嫌そうに対応してきやがるのが

相変わらずオレをイラつかせる

 

そいつは自分のミスは認めず、謝罪もしないくせに

人のミスを徹底的に突っ込んでくるようなクズ野郎なので

 

未だに許そうにも許せないのである

 

おそらくそういうやつだから、今までも問題を起こしてきたのだろう

過去にいろいろあったという噂をたまに耳にする

 

うつ病の身とはいえ、このままなめられるわけにはいかねぇ

決して、仕返しをしよう等とは思っているわけではないし

むしろ、大人どうしの関係で続いていけばいいと思っている

 

ただ、一線をこえた時は、わたしも頭に血が上り大噴火を起こしそうである

 

その時は、確実に会社を辞める時だろうな

 

仕返しなんてことは愚かなことなんだ

100人いたら100人から好かれるなんてことはありえない話でして

なんか悲しいよな

理不尽が蔓延る世の中って

 

 

我に憎しみ・悲しみ・怒りを起こさせないでくれ

常に心が平穏でいられるよう私は願う

 

神よ

人は人を裁くことはできない

だからもし秩序を乱すようなものがいれば天罰を与え改心させたまえ