病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

ムカツク先輩。そして敵対心を燃やす自分

どうも自分は発達障害の部類の何かなのではないかと感じ始めた。

まず、今まで抗うつ剤SSRISNRIトランキライザー系を試してきたが、

一向によくならなかったからだ。

今は頓服薬と睡眠薬を処方してもらい、なんとか契約社員として会社にしがみついている。

仕事自体は好きな仕事なので、やりがいはあるのだが、人とコミュニケーションをとるのが苦手だったり、高圧的に言ってくる人や、ねちっこいやつ(特に年配の先輩)には敵意を抱いている。

これにより、人間関係でいざこざを起こすこともある。

今の部署の先輩とはうまくいってない。

自分自身そいつが嫌いなので、たとえ表情でやさしく対応していてもわたしがそいつを嫌っていることは伝わっているだろう。

以前にもそいつとは仕事上のことで、もめたことがある。

そいつ自身だらしがなく、自分に甘く人に高圧的に当たるときがある。

やるべきことをやらないで、えらそーなことを言うのだ。

だからそいつから話しかけてこない限りこちらから話しかけることはあまりない。

そいつももう40歳ほどで、わたしはそいつを”もうこいつはダメだな”と半分あきらめているからあまり敵意むき出しで意見を言ったりしない。

ただし、あまりにねちっこく個人的なことにまで言ってきた時は別である。

今日そいつと昼飯を食べていたら

「親父と上手くいってるのか?」とか

「いい歳なんだから大人の会話をできるようになんねーとだめだ」みたいなことを

ぬかしやがった。

おめぇにいわれたくねんだよヴォケ!!!

って感じだ。

この40程の先輩は朝挨拶もろくにしないし、

時間があればタバコ吸いに行く。

まず常識がなっていない。

取引先の人がきてもきちんと挨拶しない。世話になってるにもかかわらず陰で取引先の人の悪口をいう。

こういうネガティブ野郎とはさっさと縁を切りたいものだ。

自分も普通の人と少し違うし、コミュ障害で上手く会話のできない人間だから

発達障害の可能性が高い。

でもこんなネガティブなことを言ってくる奴とは一緒に昼飯なんぞ食いたくない。

今日改めて思った。

もうこいつと関わりたくない。と

とりあえずこいつは俺のプライベートのことに割り込んでえらそーな口をきいてきたということで、近々上司に報告し、制裁を加える予定だ。

所属しているチームの一番年配のリーダーなので、

正直こいつにははやく消えてほしい。

というか、それは望みが薄いので、近々辞めることにする。

人間関係が嫌だという理由だけでなく、契約社員の身であり、まず所属会社での将来は約束されていない。

最近精神的に疲れてきたし、30超えていい歳なのだが、

少し休みたくなってきた。

他の人からすると働き盛りで、しっかりと転職活動をして、正社員になってバリバリ働かないとと思うかもしれない。

だが、自分は本当に社会に適応するのに苦労している人間で、

ほかの人が簡単にできることでも、自分はものすごく疲れてしまうのだ。

人にものすごく気を遣うし、活力がないから(おそらく精神的にどこか問題があるのだろう)

見た目だけで判断され、元気ないな、男ならその体じゃひょろひょろ過ぎるね。

とかいろいろネガティブなことをいわれてきた。

いやこれは言われる側はマジでムカつきますよ。

頼むから俺の身体的特徴とか、家族のこととかプライベートのことで

批判するのはやめてくれ。

ということで、今いいかげんブチ切れ寸前のところまで来ているのである。

でもこれでもある程度丸くなった方なのだ。

よっしゃお前らオレを本気で怒らせたいらしいな・・・

俺が本気で怒るとどうなるか?見せる時がくるかもしれない。