病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かれこれ6年前

精神的な病に作用する薬は 今までたくさん服用してきた。 もちろん医師の指示に従ってである。 わたしは数年前、とある会社に所属しており、 仕事環境や人間環境等の影響か、精神的に不安定な状態に陥った。 かれこれ6年前だったかな 精神的におかしくなっ…

人間関係で摩擦を起こしたくない

自分が社会を嫌うのは 必ず人間関係でつまづくからです。 遅かれ早かれ、必ず自分と対極する人と出会います。 自分は、他人を批判したりすることはほとんどしません。 それ以前に、あまり話さないです。 人と和気藹々とお話しするのは好きじゃないんですね。…

昔と今は違う

年輩のおっさんで 「昔は根性主義で、怒鳴られ罵倒されてしつけられてきた。 昔はそうだったの。それが当たり前だった。」 とかいうやつがいた。 社会にでてるとそういう"俺たちが若かりし頃の社会環境の昔話”をしてくるやつがいる。 「でも今の若い子にそう…

私とは

数年前に社会から脱落して 自分の弱さを痛感した。 よく周りの人たちと自分とを比べていた。 見て見ぬふりをして、 ああ、あいつはすごいな なんか元気だし、覇気があるよな それにくらべ自分は考え方も、性格もしっかりしてないし レベルの低さを感じていた…

枯渇した活力

昔からよく言われる 「おまえは覇気がないね。」 「元気がないなぁ。」 「もっと元気よくしなさい。」 あたりまえだろ、現代社会を忌み嫌っている人間に 元気なんてあるわけない。 やりたいことなんてないんだよ。 だからなにかに夢中になることなんてない。…