病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

クズ人間の行く末

これは事実を続くったブログである。 先日、 わたしの嫌いな先輩と食事をしており、 その時にわたしの家庭環境に関することや、悪口、余計なおせっかい を言ってきたことに憤慨していたという旨の記事を書いた。 上司と部署の全員でのミーティングの際に、話…

ムカツク先輩。そして敵対心を燃やす自分

どうも自分は発達障害の部類の何かなのではないかと感じ始めた。 まず、今まで抗うつ剤・SSRI・SNRI・トランキライザー系を試してきたが、 一向によくならなかったからだ。 今は頓服薬と睡眠薬を処方してもらい、なんとか契約社員として会社にしがみついてい…

昭和世代VSゆとり世代

なんか昭和世代のやつらは 「最近の若いやつは、強く言うとすぐ傷ついてしまって、精神的に弱い子ばっかだ」 上から目線でいいやがるやつが多い。 わたしから言わせると昭和世代のやつらは 「お前ら何様だ?」って感じである。 ゆとり教育が導入され、ちょう…

生き続けることの辛さ

昔わたしの一回り程上の知り合いに疑問をぶつけたことがある。 「なんで働かないといけないんだ?」 なんともバカな質問である。 知り合いは 「そりゃ食べていくためだよ。人間てのは昔から生きていくために、 つまり食べていくために獲物を狩りにいっていた…