病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

私とは

数年前に社会から脱落して

自分の弱さを痛感した。

 

よく周りの人たちと自分とを比べていた。

見て見ぬふりをして、

ああ、あいつはすごいな

なんか元気だし、覇気があるよな

それにくらべ自分は考え方も、性格もしっかりしてないし

レベルの低さを感じていた

 

実際にそうなのだ

 

自分は全ステータスの低い人間なのだ

昔学校かなんかでやった自己能力値測定とかでも

周りの人たちと比べると値が低かった。

全体的にだ。

 

だから自分には活力がないのだ。

よく考えると

昔からそうだった

 

自分はなにかをしたいとかそういうのがなかった

なんだか生まれて

生かされて

特にやりたくもないことをやらされていたままに生きてきたのだ

 

いい年こいてこの先の人生設計はしていないし

今まで生かされてきたから

この先もただ存在するしかないのだ

 

なんだろな、人とちょっと違うんだよな

喜怒哀楽を素直に出せないし

大人になってから本心からの笑顔なんてものは無かったと思う

 

別に、何か特別なことが起こったというわけじゃない

ただ自分が弱かっただけ、

それで、心の彩度が次第になくなっていき、心が灰色になってきた

 

変われるなら変わりたいもんだ。