病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

ありえねぇよ - 怒り -

今日は1時間ほど早く出勤し、

昨日たまっていた仕事を軽くこなした。

 

先輩の出勤時間がきて、こっちにやってきたから

おはようございます。

と言ったのだが、無視・・・・

目の前で言ったので100%聞こえているはずなのに無視・・・

もう一度おはようございますと言ったのだが無視・・・

 

この時点でありえないです

 

急に休んだとはいえ、連絡もしたし、

謝罪もした。

 

病院行って、診断書もらって証拠として見せろ

と言ってきた。

なんなんだこのいきなりの威圧的な態度は

わたしの中で怒りがこみあげてきた

しかし、急に休んでしまったことは事実なのでとりあえず

すいませんでしたといっておいた。

 

証拠をみせろってことは、わたしが嘘をついて仮病で休んでいるということを前提に

話を進めている証拠だ

当然わたしの体調のことなど1ミリも心配していないだろう。

 

真実は、昨日の朝、医者から処方された薬の副作用が強くでて、

朝まで影響がでてしまい、頭が朦朧とした状態が続いていたということである。

これで定時の出勤が不可能になり、からだ全体が脱力かんに見舞われ

結局休んでしまったということだ。

 

こちら側の真実を伝えてない限り、意見が食い違うのはしかたのないことだ

ただ、だとしても、この腐りきった先輩の態度には毎回腹が立ってくる

 

いい年こいて、自分の部署の指揮もきちんととれない。

午前中は機嫌が悪いのか、声をかけてもめんどくさそうに返事が返ってくるし

午後、昼食の後は眠い眠いといって半分寝ていたりする

 

そんなやつに、急に休むんじゃねぇとか言われたくない。

会社に居座って寝てるんだったら、てめぇの家で寝てろって話だ

 

その腐れ先輩野郎はあくまでリーダー的な立ち位置なので、

上司ということではない。

幸い上司はきちんと別にいて、わたしの健康を心配してくれている。

無理しないでいいからねと。

この時点でこの腐れ輩と考え方が違うのだ。

この上司が今のわたしにとって唯一の救いなのである。

 

今日一日で、もうこの腐れ野郎に情けはかけるのをやめようかなと思った

とことん無視してやろうかなと思っている

こいつ自体能力がないから、わたしがいないとできないこともある

こっちが無視してやったらやつは困るだろう

 

こいつだけには挨拶なんてこっちから願い下げである

 

正義がクズ野郎を蹴っ飛ばして何が悪いんだ?