病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

うつがおそってくる

今日は月曜日で

気分も沈みがち

 

毎週月曜日は平常時よりもかなり気分が落ち込み

ほとんど人と話さない

 

会社にいても話す気力が全然ない

 

人とコミュニケーションをとろうとしない自分がいる

 

双極性独特の気分の波が月曜にくるようになっているのだろうか?

 

毎回こうなるから、いいかげんなにか手を打たなくてはならないと思ってきた

 

今は抗鬱剤は飲んでなく、頓服だけで乗り切ろうとしているのだが、

もはや頓服だけでは限界なのかもしれない

 

頓服は根本的な解決にはならない

 

話せなくて申し訳ない罪悪感で自己嫌悪に陥る

明日が少しでも元気になっているだろうか?

 

不安である・・・