病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

理不尽の壁はぶちこわす

イエスマンにはなるな

 

「すいませんでした」

「すいませんでした」

「すべて、私のミスでした」

「申し訳ございませんでした」

ペコペコ

 

ふざけんな

 

たとえ、表面上は自分に落ち度があり、自分の責任であったとしても、

後でゆっくりと考えると

何かおかしい

取り囲んでいる環境が自分をそうさせている

組み込まれたシステムに誘導され

最終的に自分が悪者にされる。

 

よくなんでも人のせいにしたがるやつがいる

そいつは自分の身近にいるんだが

自分のミスは認めないくせに、人がミスをするとそれを追及してくる

なんというたちの悪い野郎だ

 

現在そいつとは見えない距離を置くようにしている

先日そいつに対して、ちょっとおかしいよなという出来事があり

そいつの上司的な人に相談をかけ、3人で相談し圧力をかけた

書類関係でミスをしたのだが、よく考えると100%自分が悪いわけではないような気がしたのだ

相談をした人物はよく理解してくれたし、そいつも一応は納得したようだ

ほんと些細なことなのだが、

そいつは頭が悪いから、ミスを見つけたら表面上だけみて本質を無視し、

私に牙を向けようとする。

 

本質を考えないで軽々しく物事を判断する

そんなやつとはかかわりたくないものだ

 

今回わたしは、そいつのやり方に納得しなかったし

許しもしていない

つまり

わたしがミスをし、それに対しそいつがとった言動・指導とかに対してわたしが納得してない状態なのだ

 

おそらく今後は緊張状態が続くだろう

でもこれでいいと思っている

システムの何かがおかしいのだから

今回のミスに対しての今後の対処方法を提案し、一応は受け入れさせた

 

でも、そいつの人間性は変わんない(変えられない)だろうから、

根本的な解決にはならないかもしれんな

だったらこうするんだよ、

こっちもそれなりの対応をする

そっちが刃物をもって襲い掛かってくるなら、こっちも刃物で応戦する

これこそがわたしの生き方だ

そっちが卑怯な手を使ってくるんであれば、こっちもそれなりの対処をする覚悟だぞってこと

 

だから決してイエスマンにはならない

わたしの人生で失うものは特にない

(現状だとはかない収入源ぐらいだ)

だからできるだけ戦う

 

わたしは社会の理不尽が大嫌いなんだ

だからその壁をぶっ壊してやるんだ