病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

抗うつ剤処方へ

先日、主治医に相談し、

うつっぽい症状がまた目立ってきていると告げ

日本では最近認可されたというイフェクサーという

セロトニンノルアドレナリン再取り込み阻害薬のSNRIを処方してもらった。

 

37.5mg / dayからはじめ、現在、一週間がたち75mg / dayとなっている。

副作用のせいか、ぼーっとした感じでかつ、冷や汗みたいなものがでているのだが、

徐々におさまるのだろうか?

仕事に影響をおよぼす程ではないと考えているので、このまま飲み続けるつもりだ。

感覚としては、今は感情が無くなったような感じである。

 

やはり人と接するのが怖い

上司的な立ち位置の人とあまり話したくない

対人恐怖的な部分が強いのは昔からであるが

この薬で良くなるのだろうか?

少し疑問だ

 

今はこのイフェクサーという抗うつ剤と、頓服で安定剤を飲んでいる。

これで1日1日を乗り切っている自分がなんともみじめだ

薬がなければ社会生活を乗り切れない・・・

 

逆に考えればいいのか?

薬さえ飲めばなんとかなると。

 

でも薬による治療でも限界があるだろう。

根本的な部分(考え方とか)を治さない限り

解決にはならないのではないか?

 

でもそれってすごい大変そうだ・・・

 

やれやれと今日も溜息をついて一日が終わる。