病んだ今

精神を病んだ人間のブログ

悲しい人

人のことを変人だと笑い

人間じゃないと言い

しまいに弱いと決めつけ

バカにする

 

冗談交じりに言ってるようだが

笑えない

なんてやつだ

 

なんて最低な人なのだろう

 

わたしは体は弱いほうかもしれない

もっと言うとそれ以上に精神的に弱い人間だ

 

だが自分では弱いとはなるべく思いたくない

よく悩むし

ちっちゃいことでものすごく悩む

 

弱さっていうのは、状況によって左右されるものなのだ

その人の弱みが強く出てしまう環境にいてこそ

その人は弱くなってしまう

 

まさにそんな状況なのだ

 

人を表面でしか判断できない

オマエはわたしの何を知っている?

 

強い立場の者に、調子を合わせて一緒にわたしをあざ笑う横にいるオマエ

オマエは偽善者であり、ただの寄生虫にすぎない

もし一人になった時、己の非力さを実感するだろう

 

物事の本質を見抜いてくれ

 

 たとえ変人と言われようとも

人それぞれが己の個性を大切にし、誇りにするべき時代なのだ

そして、日本人はもっと他人の個性を認めるべきなのだ

 

大衆とズレているものを批判し、排除するのではなく

大いに歓迎し、共存するべき時代なのだ

 

もっとお互い個性を認めようぜ・・・